自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

EVENT & BLOG

2021年12月13日

LIXILショールーム訪問記

こんにちは。
日々の暮らしを一番の幸せに。
奈良県天理市で自然素材と快適な暮らしを提案する㈱夢工房の川端です。

先週のお話ですが、久しぶりにLIXILの南港ショールームへお邪魔しました。
担当のMさんより「最近の商品見られましたか?色々と進化しているのでぜひ見に来てください」と熱いお誘いをうけ、カタログで見てはいるもののやはり実物をという事で行って参りました。

南港のショールームには「住まいスタジオ」という省エネについてとても分かりやすく学び体感出来る素晴らしい施設があるのですが、今日はそちらではなく純粋にショールームへ。
弊社では基本無垢材や無垢の扉を採用することが多いのですが、こうして建材の扉を見ていると本当に進化しているな、見た目もお洒落で可愛いやん!と。


この間仕切り建具を使いたい


ユニットバスコーナーではなんとカウンターが取り外せる仕様に。これってお掃除する人にしか響かないけれど、このカウンターの裏からとめどなく出てくる水垢にげんなりする方も多いのでは!?しかも意外と簡単に力もいらずに外せるんです。すごい!




トイレコーナーでは一見タンクレスかと思いきや、タンクの上に収納と小さい手洗いをうまく作られているトイレを見てタンクレスにする費用をタンク有に変えてその差額でこんな収納が出来るならこれもいいなと思いました。

と、久々に訪問してみると楽しくて勉強にもなりました。
たまにはショールームを訪問して実際に触れてみることも大切ですね。


因みにたまたまOnlineショールームをされているスタッフの方を拝見。
忙しく動き回りながら説明されていて、自宅に居ながらショールームってすごい時代だなあと改めて実感したのでした。


暮らしについての質問や疑問は
株式会社 夢工房 まで!
info@coconfamille.jp
TEL:0743-67-7080

資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080
資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080

奈良・天理で新築注文住宅を建てるなら工務店ココファミーユ.夢工房

奈良県天理市西長柄町552番地
TEL:0743-67-7080 / FAX:0743-67-7081