自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

EVENT & BLOG

2021年11月17日

11月のある日、徒然日記

こんにちは。

日々の暮らしを一番の幸せに。

奈良県天理市で自然素材と快適な暮らしを提案する㈱夢工房の川端です。

 

今日は徒然なるままに、お家とは全く関係のないプライベートのお話です🍂。

先日学生時代の友人たちと数年(いや、もっとかも)ぶりにランチに出掛けました🍴。

私、子供達がまだまだ手がかかる事と仕事に忙殺されて友人とランチなどと言う素晴らしい会に全く参加できずにもう何年も過ごしています。

あまりに久々の事に前日から「服はこれでいいかしら?」「今はマスクが当たり前だけどランチだし久々にリップでも出してみる?」などとソワソワ緊張。

けれど、会ってみればあっという間に気分は高校生まで戻り時間を忘れて食べて笑って本当に楽しい時間を過ごしたのでした。

 

そんな素敵な会の会場に友人が選んでくれたのがこれまた女子力高めの麴料理のお店。

お店は古民家を改装した情緒溢れる建物で、職業柄お店の随所が可愛いな、このアイデア使えないかななんて終始考えておりました。

 

(このアイデアを少し参考に今度玄関土間を提案してみたい)

 

お料理は麹料理ということで、体に良さそうなのはもちろんとても美味しくデザートまで追加で注文して満腹にいただきました。(黒糖甘酒アイスが最高に美味)

何もかもが美味しかったのですが、お料理の真ん中にちょこんとあった麹納豆が飛び切り美味しく、帰り際お持ち帰り用に販売されているのを発見して即買いしたのでした。

(自分一人でこんなに美味しいものを頂くことに若干の罪悪感を抱き、家族へのお土産)

 

たまにはこんな時間も必要ね😆。

気持ちもリフレッシュできた一日でした💕。

 

お店情報

麹料理とビオスチームのお店 えん

定休日 日曜日

奈良市白毫寺町228

(R3.11月現在の情報です)

ありがとうございました。

 

 

暮らしについての質問や疑問は

株式会社 夢工房 まで!

info@coconfamille.jp

TEL:0743-67-7080

資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080
資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080

奈良・天理で新築注文住宅を建てるなら工務店ココファミーユ.夢工房

奈良県天理市西長柄町552番地
TEL:0743-67-7080 / FAX:0743-67-7081