自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

自然素材住宅・木と漆喰の家づくり.奈良・天理の工務店ココファミーユ.夢工房

EVENT & BLOG

2022年6月30日

Cafeの塗装メンテナンス

こんにちは。
日々の暮らしを一番の幸せに。
奈良県天理市で自然素材と快適な暮らしを提案する㈱夢工房の川端です。

先日、会社の近くにあるとても素敵なカフェの木部メンテナンス工事をさせていただきました。こちらのお店は開店されて10年がたち、外部の木製の窓枠やドアが風雨により少し傷んできていました。

  

それも経年変化で見た目はとてもあじがあり素敵なのですが、このまま置いておくと木が腐朽する恐れもある事から塗装を重ね防水の塗料も塗布しました。そしてそのままではまた風雨にさらされるので少しでも和らげるためにと窓と扉の上にそれぞれ庇をつけました。
元々とても素敵なお店なので庇を付けても違和感なくすごく可愛らしい仕上がりになりました。

    

内部については床は人が通るところの塗装が剥げてきていたので再塗装と窓枠の内部にはクリアの塗装で仕上げました。

    

こちらのお店は母娘で切り盛りされているのですが、そのお二人がとてもほんわかされていて素敵なのです。
私の子供のお友達のお母様からこちらのお店はランチもケーキもとっても美味しく大人気のお店だと伺いました。
少しお店が落ち着かれたら真っ先にお伺いしたいなと思います。

店舗情報:Café & Gallery Hobitto
     天理市兵庫町449
     ※営業日につきましては直接お問い合わせください。


暮らしについての質問や疑問は
株式会社 夢工房まで!
info@coconfamille.jp
TEL:0743-67-7080

資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080
資料請求と “家づくり知恵袋” はこちらから
資料請求・お問い合わせはコチラ
tel:0743-67-7080

奈良・天理で新築注文住宅を建てるなら工務店ココファミーユ.夢工房

奈良県天理市西長柄町552番地
TEL:0743-67-7080 / FAX:0743-67-7081